2019年7月12日金曜日

Porto #01

8日の21時に神戸空港を出発し、羽田、フランクフルトを経て22時間後にポルトにつきました。ヨーロッパへは時間がかかりますが、ユーラシア大陸の東の果ての日本から、西の果てのポルトガルまでですから、一日がかりでした。着いたのがこちらの11時ですので、とりあえず荷物をホテルに預けて、ちょっと街歩き。観光するところは徒歩圏のこじんまりした街です。休憩のときに食べたエッグタルトはおいしくいただきました。

こっちはポルトの代表的B級グルメのフランセジーニャ。薄切りステーキとハムをパンにはさんでチーズをかけて焼いています。通称「カロリー爆弾」です。数年前にポルトを訪れた同僚が「ポルトで食べてはいけない料理」と言っていましたが、その通りです。半分くらいでギブアップです。良い経験をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿