2019年7月14日日曜日

Porto #04

ポルト滞在を終え、無事に帰国しました。用務の関係でポルトには4泊5日でしたが、観光だけが目的であれば1泊2日で十分かもしれません。街の雰囲気も良く、楽しめました。ポルトガル名物のエッグタルト、ポルトのB級グルメのフランセジーニャ、臓物の煮込みのトリパス、豚肉ハンバーガーのビファナ(写真を撮り忘れました)などなどいただきました。一番おいしかったのは最終日の昼食に食べたタコのリゾットでした。
 ラジオですが、中波、短波はあきらめて、FMを録音してきました。何局かにはレポートを送ってみようと思います。ホテルでTVを見ていましたが、RTP-1で昼間やっていた、ポルトガルのスイーツの番組”Doces de Portugal"がなかなか面白かったですし、ローラースケートホッケーも迫力がありました。機会があれば、今度はリスボンかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿