2019年1月19日土曜日

尼崎寺町七福神めぐり

今日は以前から行こうと思っていた尼崎寺町の七福神めぐりへ行ってきました。阪神尼崎で降りて、中央四丁目商店街で朱印用の色紙を購入します。この色紙の絵は「忍たま乱太郎」の原作者の尼子騒兵衛さん(尼崎出身です)によるものです。そして次の7つの寺社で朱印(スタンプ)を押します。
尼崎えびす神社(恵比須神 商売繁盛の福宝)
本興寺(大黒天 財宝繁栄の福宝)
長遠寺(毘沙門天 家門隆昌の福宝)
大覚寺(弁財天 智慧・縁結びの福宝)
貴布禰神社(福禄寿 開運出世の福宝)
常楽寺(寿老人 長寿・延命の福宝)
法園寺(布袋尊 家族円満・子宝の福宝)
ゆっくり回っても一時間以内です。

3 件のコメント:

  1. Wakiさん、おはようございます。
    尼崎に行かれたんですね。
    1991年2月から1998年8月まで尼崎に住んでおりました。
    阪神の出屋敷駅近というディープなところでした。
    懐かしいです。

    返信削除
  2. すみません、先程のコメントはBCL大好きオヤジでした。

    返信削除
  3. BCL大好きオヤジさん
    大学時代の同級生が阪神沿線(武庫川)に住んでいたので、尼崎近辺はよく出没していました。なかなか楽しい町ですね。

    返信削除