2017年10月11日水曜日

「国宝展」へ

午前中休暇を取り京都国立博物館で開催されている「国宝展」へ出かけてきました。先週末の三連休は入館までの待ち時間が結構あったようなので、早い目に京都へ。とは言っても、京都駅に着いたのが9時20分くらい。駅から会場まで歩いて20分弱。着いたら「ただ今の待ち時間は50分」でした。実際は40分くらいで入館できました。会場内は結構混んできました。展示物が全て国宝という豪華な展覧会で、楽しい時間を過ごしました。
 お昼は例によって喜多方ラーメンです。お土産予定の阿闍梨餅は水曜日は工場が休日なので入荷していませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿