2016年12月31日土曜日

年末のご挨拶 (富山から)

例年の如く富山に帰省中です。昨年まではネット難民でしたが、今年からは常時接続可能になりました。年末年始ですから、仕事のメールもほとんど無く、のんびりしています。

2016年を振り返ると、可もなく不可もなくでそれなりに充実していたと思います。自宅でラジオを聴く時間が少なくなっていますが、それなりに聞いていました。近年出張等での現地受信がメインですが、実際に今年送付した受信報告の半数がFMでその8割が現地受信でした。今年は海外には5回ほど出かけています(韓国2回、台湾、インドネシア、アメリカ各1回)が、今までに訪れたことのある国ですので、新鮮味に欠けました。ただアメリカはSouth Dakotaでしたので、SDやNDの中波局を聞けました。アメリカ中波全州制覇まで未受信の州が一桁になりました。この壮大な計画はいつ実現するのでしょうか。

2016年 皆様どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿