2016年12月23日金曜日

パイナップルケーキ

21日に無事に台北から帰国しました。台北へは5年前に家族旅行で行ったのが最初で、今回が4度目です。台北のFM局や中波局は今までの訪問でほとんど聞いているので、聞いたのはRadio Japanだけでした。

普段海外出張ではほとんどお土産を買いませんが、今回はリクエストがありパイナップルケーキをいくつかのお店で買ってきました。右は台湾からお客さんが来た時にいつももらう佳徳糕餅のパイナップルケーキです。お店はひっきりなしにお客さんが来ていました。真ん中は李製餅家のパイナップルケーキ。ちょっと甘さ控えめです。地元では有名です。左は百貨店で思わず買ってしまった台中犁記のパイナップルケーキです。台北犁記が有名ですが、本家は台中です。

それ以外に買ったお土産はキノコチップスです。パイナップルケーキとともにお茶と一緒にいただくのに最適です。家人に「土産を仕入れに行ったの?」と言われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿