2016年11月27日日曜日

雨の日曜日

朝から一日中雨です。こんな日は出かけないのがいいのですが、どうしても出かけないといけない用事があり、お出かけです。10時過ぎに最寄りの駅から電車に乗ったのですが、人身事故の影響で2駅進んで止まってしまいました。始めは「少し停車します」だったのが「長時間停車します」に変わりました。とりあえず停車駅の近くに住んでいる知人に連絡して、車で他の線の駅まで送ってもらいました(その線も今朝人身事故で止まっていました)。何とか用事に間に合いました。11時過ぎには運転再開していたようですので、帰りは大丈夫と思っていたら、まだダイヤが大幅に乱れていました。普段電車に乗りませんので、ちょっと疲れた一日でした。

火曜日から1泊2日でソウルです。金曜日から日曜日は新潟、博多です。新潟から直接博多へ移動できればいいのですが、都合により伊丹にいったん戻ることになります。12月も小倉、台北とお出かけが予定されています。その合間をぬって宴会です。なんとか乗り切りたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿